トップページ

2007年12月

お疲れ様でした。

まる2日間の ブログ作成講座 でした。

ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。

この講座が少しでも、皆様のお役にててればうれしいです。
ぜひ、記事の書き込みを続けていって下さいね。(^_=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万葉文化館庭園

Manyou_bunnkakann万葉文化館は、飛鳥池遺跡の上に建てられた展示館です。この庭園は新しいですね。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

トラックバック

練習

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勧めの本

お勧めの本を紹介します。

奈良の都―奈良時代 (小学館 版学習まんが―少年少女日本の歴史) Book 奈良の都―奈良時代 (小学館 版学習まんが―少年少女日本の歴史)

著者:児玉 幸多,あおむら 純
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講座は二日目です

また今日も6時間練習します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ講座のこと

トラックバックをします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲淵棚田

坂田集落からしばらく歩くと、西側に棚田の風景が広がります。Inabuchi_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石舞台

石舞台のあるこの土地は、桃原と呼ばれていたそうです。
石舞台は、蘇我馬子の墓といわれています。Ishibutai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅のはじまり

歴史が誕生した町を訪ねます。
地元の人との交流や風景から歴史を実感できる旅を続けたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ講座練習

練習始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ作成講座 始まります!

ブログ作成講座 ・・・・・アイメッセ山梨 4F

開催日:H19年12月5日(水)6日(木)
時  間:午前9時30分~午後4時30分 (6時間×2日)

担当:ぱそめいと 小林えみ子

使用テキスト:

よくわかるブログスタートブック―ブログで広がる新しい世界 (よくわかるトレーニングテキスト) Book よくわかるブログスタートブック―ブログで広がる新しい世界 (よくわかるトレーニングテキスト)

著者:富士通オフィス機器
販売元:FOM出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ